ハッピーザサン♪水曜日
2010.09.01

いよいよ9月!
放送中にスタジオから見えた空は、
台風一過、ここ数日の天気がウソのような、久々の明るい空。

今日の石垣島の天気予報は一応、くもりのち雨、だけれども
今のところ、晴天で気持ちがいい?感じです。

気象庁によると
東京都心では熱帯夜の日数が94年の47日を上回り
最多記録を更新したそう。

今年は、暑かったけれどそれでも、石垣島のほうが
過ごしやすい夏、だったのかもしれませんね。

さて、今日のハッピーザサンでは

迷い山羊が警察に拾得物・・・拾得動物として届けられています
というローカルなニュースから

平良八重子さんとの電話中継では
石垣島の一番北、平野地区の下里恵子さんのナントゥモチのお話し

そして、最後は竹富町のゆるキャラマスコットの愛称に
「ピカリャー」という名前が付きました!

という話題まで

のんびりお伝えしました(^?^)

いよいよ9月。夏の疲れが出てくる時期でもあるそうです。
皆さん、適度に休息しながら、今月も頑張って楽しく過ごしましょうね?!

明日は、木曜日。・・・「クボタン」です?!
どうぞ明日のハッピーザサンもお楽しみに!

にししまもとまい