ゆいゆいやいま♪第21回
2010.09.11

オープングナンバーに
今年20周年を迎えたビギンの新しいアルバム「オモトタケオ3」から
♪でーじたらん♪をお届けした今日のゆいゆいやいま。

貝盛長史と西島本舞でお届けしました(^ー^)

そして、早速始まった今週のやいまクイズも、ビギンからこの問題!
————————————————————————————————————-
Q.今年20周年を迎えたビギンがデビューのきっかけとなったオーディション番組は
「いかすバンド天国」、通称「いか天」、ですが
さて、ビギンは何代目のいか天キングでしょうか?

A.第12代目のいか天キングです!
————————————————————————————————————

いか天、懐かしいです。
20年前というと、貝盛くんと私、共に、高校生でしたねぇ
ピチピチでしたねぇ(遠い目・笑)

続いては「ゲストさん、お?りたぼ?り」のコーナーでは
平成21年度とぅばらーま大会チャンピオンの黒島新さんと
笛を担当されている花城まさしさんにお越し頂き

とぅばらーま大会のお話しもたくさん伺いました

が、やっぱり一番嬉しかったのは

「生うた・とぅばらーま」

貝盛くんも私も、この島に生まれたけれど、スマムニも、島のうたも歌えず
・・・だけど、とぅばらーまを聞くと、心?魂?がふとぅふとぅーしてきました。

やっぱりこの島のDNAがしっかり刻まれていることを改めて実感出来た
素敵な時間でした。いやー贅沢な時間だったなぁ。

20100911黒島新さんと花城さん2.jpg

お二人本当にありがとうございましたー(^ー^)

そんなこんなで、あっという間の30分。
どうぞ来週のゆいゆいやいまもお楽しみにー!!!