ハッピーザサン♪水曜日
2010.10.13

久々に強い日差しを感じた今日の石垣島からお届けした
ハッピーザサン水曜日担当、西島本舞でございます。

で、早速ですが
やっぱり生放送っていいですね!

今朝、久々の良いお天気に、張り切って洗濯をしてきた私に
「川原は大雨!」「於茂登山には黒くて厚い雲がかかり、市内に向かっている」

という情報を送ってくれたリスナーさん達!
本当にありがとうございました(^ー^)助かりました。

私と同じように「雨情報、助かったー」って思ったリスナーさんも
たっくさんいたはず、です!

ホント、生放送っていいですね。
明日からも、この島のローカルな話題から大きなニュースまで
様々な新鮮情報を、ラジオの前の皆さんにたくさんお届けできるように
頑張りますね。

ところで

今日のテレビの話題は、朝からチリ鉱山落盤事故救出のニュース一色。

私がスタジオに入るギリギリまで見ていたテレビの情報では
もう間もなく救出開始、という情報だけで
まだ、救出作業は開始されていませんでしたが
2時間の生放送終了後、「奇跡の生還・まず一人!」
のニュースが飛び込んできました。そしてその後、二人目救出のニュースが。

この後の救出作業も、安全にスムーズに事故がなく
無事全員の方が一刻も早く救出されることを祈りたいと思います。