第46回・2010石垣島まつり・市民大パレード特別番組
2010.11.07

石垣島まつり2日目の今日は
午後1時から行われた市民大パレードの模様を

第46回・2010石垣島まつり・市民大パレード
特別番組
として、石垣市役所前、特設放送席から公開生放送で
花梨ちゃんと一緒に
をお届けしました。

今日は朝からあいにくの雨。

その雨の影響で、残念なことに
予定されていたパレードの出場を中止する団体も多く
特に早い時間で児童生徒のパレードが全部中止になるということもあり
どうなることかとみんなが心配していた今年市民大パレード。

パレードが始まり、時間が経つにつれ

雨も上がり、空も明るくなり、沿道にも人がたくさん集まり
それにあわせるかのように、パレードもこの雨に負けじと盛り上がっていきました。

そして今年の市民大パレードは
終了予定時間の午後5時を待たず、予定より2時間早い午後3時までには
沖縄県建設業協会八重山支部の見事な花車「石垣空港ターミナルビル」が
トリを盛大に飾り、無事全日程を終了。

そのあと、スタジオにもどり、引き続き午後5時まで
あらためてパレードを振り返り、特設放送席ではなかなか伝えられなかった
パレードの様子を花梨ちゃんとお伝えすることも出来ました。

特別番組、いかがでしたか?
少しだけでも石垣島まつりの「市民大パレード」を感じて頂ければ嬉しいです。

ただ

この雨のための機材の不調が原因で
途中から放送が中断してしまい、今日のお出かけ放送を楽しみにしていて下さった
リスナーの皆さん、そして放送を応援をして下さいましたスポンサーの皆さんに
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

さて、市民大パレードが終了した後は、パレードに参加された方も沿道の皆さんも
まるで、パレード最後尾の、建設業協会の花車に促されるように
メイン会場の真栄里公園に大移動。

午後5時からの舞台や出店、その他出展など、2日目の石垣島まつりを
ご家族お友達みんなで引き続き楽しんでいますね、きっと(^ー^)。

さて、ようやく片付けがひと段落したサンサンラジオ。
打ち上げ花火は今年は誰と見ようかなぁ、花梨ちゃんとかな
はっ!・・・まさかの一人?(笑)

皆さん今年の石垣島まつり、いっぱい楽しみましたか?
思い出たくさん作りましたか?

今年のフィナーレの花火まで、気が付けば45分です!

西島本舞