ハッピーザサン♪木曜日
2010.12.23

こんにちは!いよいよ今日は、クリスマスイブイブですね!
とても天気がよくて、暖かい(暑い)石垣島にも
あと2日で、楽しいクリスマスがやってきます。
プレゼントの準備、ケーキの注文もOKですか?

ココストアでは、店頭でもクリスマスケーキを販売しているそうですので
しまった、買い忘れたっ!というあなたも大丈夫

と、今日のクボタンコーナーで久保田さんも言ってましたので一安心、ですね。

ということでまずは、ハッピーザサン11時台のクボタンコーナー!

今日は、ココストアの久保田さん、ランチフーズの印旛さん
そして、初めまして!
沖縄サントリー株式会社の竹内さんをスタジオにお迎えしました。


今週の新発売

▼コーンピザ 138円

20101223クボタンコーナー3.jpg

▼ベルギーチョコロール 130円

20101223クボタンコーナー2.jpg

来週の月曜日に登場するのは

・くるみチョコ棒 110円
・つぶつぶコンポタフレンチ 138円
・かわいいうさちゃん 130円

そしてランチフーズから明日登場するのが

手巻きおにぎり 鶏そぼろ 一味マヨ 120円

そして、スタジオに届いていた
▼ハントンライス 390円

20101223クボタンコーナー4.jpg

ハントンライスは日本の洋食のひとつで、石川県金沢市の郷土料理らしく
私は初めまして、でしたが

ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟卵と白身魚のフライをのせ
タルタルソースをかけるもので

いろんなバリエーションが存在しているそうで
中身はケチャップライス、チキンライス、ベーキライスの3種類
ソースは、ケチャップやマヨネーズ、ドミグラスソースの3種類がそれぞれ
存在していて、トッピングには豚カツを使用するお店もある

と、ウィキペディアに書いてありました(^ー^)

そのバリエーションの中から、ココストアで明日から登場するのは
「チキンライスにドミグラスソースそして卵と白身魚タルタルソース」バージョンです。

お楽しみに!

最後は、沖縄サントリー株式会社の竹内さん!
ただいまココストアでは

「トリスハイボール」と「角ハイボール」がお買い得です
という情報と、

「クリスマスにもいかがですか?」

女性にも飲みやすい「ほろよい」の「白いサワー」と「ぶどうサワー」を
ご紹介して頂きました。

ちょっと緊張されているようでしたが
とても笑顔がステキな竹内さんでした。またぜひスタジオに遊びに来てくださいね。

20101223クボタンコーナー5.jpg


今日のクボタンコーナーでは、みなさんにクリスマスのご予定も聞いてみました。
とりあえず、皆さん、楽しそうなご予定がいっぱいだったので、一安心です(笑)

ちょっとだけ早いけど

クボタンコーナーの皆さん、ラジオをお聴きの皆さん
皆さんのクリスマスがとても楽しい一日になりますように!

続いて12時台のスタジオには

12月25日と26日に石垣島公演を控えている
ウイングキッズリーダーズの皆さんと
やいま浪漫の会の荷川取会長をお迎えしました。

20101223ウイングキッズリーダーズ&やいま浪漫の会.jpg

 

今年最後の石垣島公演は、25日と26日の2日間
石垣市民会館大ホールで開催されます。

そして今回は、公演とは別に
日頃からの皆さんの応援に感謝して、ウィングキッズ卒業生、
演出家の平田大一さん、バンドメンバーを中心にした
舞台パフォーマンスを行う

「感謝のつどい」

が26日の午後12時半から約1時間半行われます。
こちらも必見ですね。

来年はいよいよ10周年を迎えるウィングキッズの
現代版組踊 オヤケアカハチ 太陽の乱

回を重ねるごとに新しい魅力が発見できる舞台です。
どうぞ、皆さん、ぜひ足をお運びください!

 


・・・ということで
今日は盛りだくさんなハッピーザサンの生放送が終わった午後1時。
スタジオに素敵な手作りクリスマスリースを持ってきてくれた
ラジオネーム、こたろうJr!

CIMG1955.jpg

早速スタジオのメインのマイクのところに飾らせてもらいました。
ぐっとクリスマス気分が高まりました。
本当にありがとねー。嬉しかったよー!


明日はクリスマスイブ。

実は、明日のハッピーザサンはクリスマス3時間拡大スペシャルです(^ー^)

舞&花梨でお届けするクリスマスイブのお昼のひととき。
放送は、午前11時からの3時間です。
どうぞどうぞ、お楽しみに!!!

 

西島本舞