ゆいゆいやいま♪第48回
2011.03.19

今日も「ゆいゆいやいま」の生放送が終了しました。

昨年4月に始まって、もうすぐ50回目の放送を迎えるゆいゆいやいまも
この一年で、八重山はもとより、沖縄本島、そして県外から・・・と
たくさんの方に聞いて頂いている事を、頂くメッセージなどから感じて
スタッフみんな嬉しく思っています。

今日のやいまクイズは

Q.「みーどぅん、びぎどぅん」とはなんという意味?
という問題で、答えは

A.『「みーどぅんは「女性」・びぎどぅんは「男性」』でした。

英語で言うところの「レディース&ジェントルマン」ですね(^ー^)
ぜひ「みーどぅん、びぎどぅん」も、明日からのあなたのボキャブラリーに入れて
使ってみて下さいね。

今日のクイズに際して
『舞さんも私も、びぎどぅん、みーどぅん』という”永峰ヒント”があったので
私的には、わざわざ気を使って「美男美女」という答えを送ってきてくれた
RN☆むぎわら龍☆さんたちの答えを、ホントの大正解、といいたいところ
・・・でしたが(笑)

今日番組へ参加してくださった皆さん、全員正解!でした。
番組へのご参加、ありがとうございました!

さて、先週の金曜日の東北地方太平洋沖地震から1週間以上がたった今も
まだまだ助けを必要としている場所があり、助けを必要としている人が
たくさんいらっしゃいます。

ここ石垣島でも被災地や被災者の皆さんのための義援金や
被災地からの子ども達の受け入れなど、多くの「動き」が始まっています。

一人一人の力は、本当に小さいかもしれませんが
みーどぅん、びぎどぅん、みんなで力を合わせて
一人一人の小さな力をたくさん集めて大きな大きな力にしていきましょうね!

私たちも、頑張ります。

西島本舞