ハッピーザサン♪水曜日
2011.07.20

先日、四か字の豊年祭、宮鳥御嶽で116年ぶりに行なわれた
石垣字会の組踊「伊祖之子」、見てきました!
地域の文化芸能にまったく詳しくないこの私でも、うまくいえませんが、

本当に感動しました。見に行ってよかったー!

あと、2日目のムラプールの綱引きにも久しぶりに参加しようと
勢い勇んで出かけたのですが・・・

仕事を終えて急いで出かけたにも関わらず、着いた時すでに綱引きは終了ー(涙)
とりあえず、四か字の旗頭のお見送りだけですが、しっかり見届けてきました。

一応、四か字の一つ、大川に住む字会民(?)としては、
たまには、せめて行くだけでも、地域の行事に参加はしたいものですが・・・ねー。

豊年祭に久しぶりに行ってみて
「百聞は一見にしかず」、この言葉の意味を改めて体感しました。

子供たちは明日からどうやら夏休みらしいです。もうそんな時期なんですねー。
ぜひ色んなところに行って、いろんな事を体験して、有意義な夏休みにして下さいね!

私もこの夏こそは、できる限り、色んなところに行ってみよっと。

西島本舞