ハッピーザサン♪水曜日
2011.07.27

先日、夏休み最初の週末に行なわれた
石垣港みなとまつりに行ってきました。

会場の離島桟橋周辺は、もちろん昼間は暑かったのですが、
夕方から夜にかけては、風も結構あって、それもいい感じの涼しい風だったので、
かなり過ごしやすくて、気持ちよかったです。

皆さんは夏を満喫していますか?

ハッピー12時台の平良八重子さんとの電話中継でも
伊原間の豊年祭の様子を伝えていただきましたし、

新聞などを見ていても、小学校の夏祭りなど、八重山各地で
いろいろなお祭りやイベントが開催されています。

そうそう、今週月曜日からハッピーの中でもご紹介している
南の島の星まつりのティンガーラスイーツ!
8月7日までの期間限定で、15アイテムのスイーツとグルメが楽しめます。

その中から、今日ご紹介したのは、ニッコー製菓さんの
「月と星の天文台モンブラン(330円)」

CIMG2960.JPGドーム型のモンブランにフォークを入れていくとフワッ、サクサク。
色んな食感が感じられて、美味しかったです。

ということで、7月30日からは南の島の星まつりも始まります。

イベントいっぱいの八重山の夏!
ぜひ皆さんいろんなところにお出かけくださいね!

そしてぜひ「ここに行ったよー」「こんなことをしてきたよー」
なんていうのも、ハッピーザサンの舞さんにも教えてくださいね。
楽しみにしています!

西島本舞