平成24年 石垣市爬龍船競漕大会 ・ 慰霊の日
2012.06.23


 
 
 
 
 




今年も旧暦の5月4日、海の豊漁と航海安全を祈願して、八重山各地で海神祭、ハーリーが行われました。

ハーリー鐘が鳴ると梅雨が明けるといわれていますが、まさにこの日、梅雨明けが発表され、

夏空が広がる中、水しぶきが舞いました!!

FMいしがきサンサンラジオでは今年も石垣漁港の会場から生放送を行ったほか、インターネットで同時動画配信も
行いましたよ。今年も比嘉康雅さんが解説をしてくださいました。

毎年好評をいただいているこの生放送ですが、会場に足を運べなかった方、お楽しみいただけましたか?
会場の盛り上がった様子が伝わっていれば嬉しいです♪

 

 

DSC_0082.JPGのサムネール画像

DSC_0084.JPGのサムネール画像

 

DSC_0107.JPGのサムネール画像

 

開会式の様子。元気いっぱい選手宣誓が行われました。

DSC_0133.JPG

開催を前にたくさんの余興も行われました。

DSC_0175.JPG

 

DSC_0177.JPGのサムネール画像

 

DSC_0182.JPG

 

DSC_0204.JPG

土曜日と言うこともあり、たくさんの一般参加がありました。

DSC_0219.JPGのサムネール画像

 

DSC_0229.JPG

 

DSC_0256.JPG

 

DSC_0240.JPGのサムネール画像

 

DSC_0329.JPGのサムネール画像

男達の水しぶき!かっこいいです☆

DSC_0289.JPGのサムネール画像

 

DSC_0396.JPG

マドンナハーリーは衣装も華やかでした♪

DSC_0379.JPGのサムネール画像

 

DSC_0405.JPG

 

DSC_0422.JPGのサムネール画像

 

DSC_0440.JPG

 

DSC_0452.JPG

表彰式です。おめでとうございます!!

NCM_0082.JPG

タカシマ清掃社のみなさんのハーリー衣装は紅白で金の刺繍入り☆

意気込みが感じられますね

NCM_0086.JPG

今年は慰霊の日とハーリーの日が重なりました。

生放送で正午に行われた平和の鐘祈念鐘打式の模様も生中継しました。

ハーリー会場でも正午になると全員が黙祷を行い、犠牲者の御霊を慰めるとともに、恒久平和を祈りました。

NCM_0087.JPG