»トップ »ブログ » スタジオ見学にお越し下さりました♪
ブログ〜思い出のスタッフ日記
                           2023.1.25

スタジオ見学にお越し下さりました♪

1月25日(水曜日)ハッピーザサンの時間
地域活動支援センター「むゆる館」の皆様がスタジオ見学に
いらしていました。
利用者さんの中でサンサンラジオをよく聞いて下さる方がいて、
スタジオに行って生放送の様子を見学したいとの意見があったとの事で、
昨年から見学日など調整をしておりました。
当日は番組あてにメッセージ、リクエストをいただき、
リクエストのしおりさんが歌う「smile」が流れると
センターのみなさんで手話をしながらパーソナリティーに披露して下さりました。
手作りのキーホルダーや小物もいただきましたよ~✨
月ごとに様々な催しを企画しており、写真などを見ても
みなさんイキイキ楽しそうにしているのが伝わります♪

地域活動支援センターむゆる館とは・・・
石垣市社会福祉協議会の障害福祉サービス事業の一つです。
石垣市にお住まいで、障害等がある方が自由に過ごせる場として運営しています。
「のんびり過ごしたい」「話を聞いてほしい」「みんなと交流したい」
「地域へ出て新しいことを始めてみたい」「自分の特技を活かした活動がしたい」
など、いろいろな思いをかたちにできる場所です。
石垣市社会福祉協議会のホームページや公式SNSに日々の活動の様子や
月に1回「むゆる館だより・むゆる館新聞」を掲載しています。
興味のある方はぜひご覧ください。
見学・体験・利用は自由なので気軽にお立ち寄りください♪
送迎サービスなどもありますよ!

★ ラジオCM放送中