ゲスト「NPOカタリバ」今村さん&天野さん
2008.10.26

今日のラジカジサンデー☆ゲストは、NPO法人カタリバの今村久美さんと天野恵さんです!!
今回は、沖縄本島での講演会を兼ねて、石垣島へ遊びに来たそうです(‘-^*)/
お二人とも素敵な女性の方で♪笑顔がまぶしぃ〜(≧▽≦)緊張していた成底、逆にリラックスさせて頂きました〜

081026_1151~0001

NPO法人カタリバとは、「ナナメの関係でキャリア教育」をテーマに、大学生や専門学生が、高校生の進路選択の手助けをするという団体です。縦の関係ではなく、気軽なナナメの関係というのが素敵だなと思いましたo(^-^)o

NPOカタリバのポイントを簡単に説明すると…
1.ちょっとだけ年上の大学生・専門学生が語りかけたり話し相手になる
2.大学生や専門学生が、ほんの数年前に経験した例を直接話せる
3.同じ若者感覚で、まず、高校生の話を聞くことからはじめられる
などなど☆「たくさんの場所に、ナナメの関係あふれる優しい社会を♪♪」という事で、悩める高校生のために活動する素敵な団体です(‘-^*)/

高校生の皆さん、今勉強してて損するということはないそうですよ(^_^)v逆に後々自分にかえってくるそうです☆本当にその通りだなと思いました!
今村さん、天野さん、貴重なお話をありがとうございました♪♪