職場見学★野底小学校の皆さん
2009.11.18

 

11月17日(火)ハッピー担当の成底花梨です。

今日は 野底小学校の5・6年生の皆さんが校外学習の一環として

サンサンラジオへ職場見学にきてました☆

CIMG0448.jpg
CIMG0450.jpg
 

 

10時30分から オリエンテーション、施設見学・説明、質問コーナーと 学習を進め、

11時15分からは、ハッピーザサンのゲストという形で「DJ体験コーナー」を行いました。


CIMG0454.jpg 

得意なスポーツや好きな食べ物について。

小学校陸上競技大会・合唱コンクールへ向けて皆で練習に励んでいること。

野底小学校の緑のグラウンドや、そこから見える野底マーペーの壮大な美しさについて

などなど… 一人一人が準備してきた発表文を読んでくれました。

 

初めてのラジオ生出演ということで 緊張しているかな?と思っていましたが、

全員がきちんとした受け答えで、ハキハキと話してくれました。

人前で発表する機会が多いのか、堂々としていて発表慣れしているな?という印象を受けましたよ。さすが高学年の皆さんですね☆

皆さんのマイフナーっぷりに、担当した成底の方が緊張していましたね?…あいたた…

でも、とても楽しい時間となりました。(^^)ありがとうございました。

 

今回の職場見学を通して。

野底小学校の皆さんにとって、少しでも得るものがあればいいなと思います。

 

また、サンサンラジオに遊びにきてね?♪♪

CIMG0453.jpg
CIMG0455.jpg

 

野底小学校

5年生:久松南さん、鈴木聖香さん、上地那生さん、ワイコフ・シュリンさん、豊島純斗さん

6年生:松村雅さん、上西凛太郎さん、高木ありあさん、大濱明日香さん