ハッピーザサン☆木曜日
2009.12.10

クリスマスイブまであと2週間なのに
今日の予想最高気温は27度の石垣島。

だけど、少しでも「クリスマスイブまであと2週間気分」を出したくて
今日のゆんたく?のテーマは「クリスマスイブ」。
(ゆんたか?の皆さん、ご参加ありがとうございました!)

私の妄想は
「イブは福山雅治さんと二人でシャンパンで乾杯」、みたいな?(笑)

クリスマスイブといえばと、『ヨーコ』さんからこんなメッセージ

「(前略)イヴの思い出は、20数年前に当時ファンだった
ミュージシャンの弾き語りのライブがあり
「24日のライブには行きますね、〇〇さんが歌うホワイトクリスマスが
聞けたら嬉しいなー」

と手紙を出して気分も盛上げて当日向かいました。ライブも中盤になったころ

この前「あんたが歌うホワイトクリスマスが聞きたい」
という手紙を貰ったんで?せっかくイヴだからね… 次の曲は”ホワイトクリスマス”

と歌ってくれました! 他にも手紙出した人がいたのかは分かりませんけど
とても嬉しかったイヴの思い出です。やってみるもんだ体験、その一 でしたよ(^-^)」

(≧∇≦)キャー♪なんだか素敵な思い出ですね?!

一足早いけど、と、あかはなのトナカイをリクエストしてくれたのは
『神戸のおばーちゃん』

真夏のような空を眺め、今日も暑そうだなーと思いながらも
ちょっとクリスマスイブ気分に浸っていた今日の2時間。

皆さんの24日が幸せで楽しいクリスマスイブになりますように
(ちょっと早い?)