ハッピーザサン☆水曜日
2010.02.17

2010年2月17日(水)
今日のハッピーザサンは、にししまもとまいでお届けしました。

ゆんたくテーマは、今日もフリートーク。

思いもかけず、ギリギリまで、たくさんのゆんたかーさんに参加していただき
嬉しい限りでした?!!!

なのに、時間もギリギリで、最後まで紹介できなかった
RN『カモミールティー』さん、そして、RN『ガリバー』さん

せっかくなので、ここで紹介しますね!

私が上京したときに、電車の切符の買い方がわからず、1ヶ月間
3分でいけるところ、30分以上もかけてバスで通っていた事を
フリートークでお話ししたら、『カモミールティー』さんからメッセージ!

『私もありますよ?県外での電車に乗っての失敗談!

あれは、県外の短大に進学した頃の二十?年前の春。
同郷の友達と二人、ドキドキしながら改札口で切符を買い
目的の電車が来るのを待っていました。

すると、予定時刻より早く 私達の前に電車が止まり
「次は〇〇駅?」と私達が行きたい駅のアナウンスが流れました。
それで、私と友達はその電車に乗り込みました。
なぜかその電車はシートが左右二列づつ並び、すごく豪華なので、友達と
「この電車すごいね! 豪華だね?」とはしゃぎながら乗っていました。

そして、目的地の駅まですぐに着き、私と友達は降りて改札口を出ようとしたら
駅員さんがけげんそうに私達のキップをみて
「君たちはどの電車で来たの?」と聞かれました。

私と友達は「どうしてそんな事を聞くのだろう?」と思いながらも

堂々と「あの電車です!」と指差したら、駅員さんが
「あれは快速電車だから、追加料金が必要だよ」といわれました。
そうなんです。私と友人は
「各駅停車」にのるところを「快速電車」に乗ってきてしまったのです!
それで、追加料金を700円くらいとられて、改札口を後にしました。
今となっては楽しい笑い話です(^0^)』

700円!大きい金額でしたね?(^ー^)けど、やってしまいがち!
「そんなこと、あるある?、わかるかわる?」
とっても共感できます(笑)

 

そして、福島からご参加のRN『ガリバー』さんからは
先週頂いたメッセージの中で、息子さんが6月生まれという話を聞き
『6月生まれに悪い人はいない!(私が6月生まれだから・笑)』と断言した私(笑)!

それを受けてこんなメッセージが

『そういえば、息子と同じ6月生まれなんですね?
「6月生まれに悪い人はいない」とおっしゃってましたよねー
実は妻も6月生まれなんですよー!!
4ヶ月後には誕生日が立て続けにくるんで
今からお小遣い貯めておかなければ(笑)
これからも毎日サイマルラジオで聴きますねー
みなさんお体に気をつけてください、それではまた。』
そうですか?!
ガリバーさんのお家は、
息子さんだけでなく、奥さんもいい人なんですね!(笑)
頑張って6月まで、貯めて下さいね?!

ということで
今日放送中にご紹介できなかったお二人も含め
またぜひ皆さん、明日もゆんたく?にご参加下さいね!


明日の担当は花梨ちゃん。クボタンコーナーもあります!
ぜひ明日のハッピーザサンもお楽しみに?!