ハッピーザサン☆ゲスト:デザイナー大谷哲生さん
2010.06.11

今日は 雨・・・ アメ あめ 雨?

雨音の中でのハッピーザサン・・・
「しとしとぴっちゃん はっぴーざさん・・・」 といった感じでした。。。
しとしとぴっちゃん ぐらいだったのが
番組終わるころには ざーざーどっしゃん ぐらいになり
それこそ で?っかいバケツ ひっくり返したようなどしゃ降りになりました。
そんな中 ハッピーザサンと一緒にお過ごしいただいたみなさん
今日も お付き合いいただきまして 本当にありがとうございました。
みなさんからいただいたたくさんのメッセージに
どんよりしてる空模様も すっきり晴れてしまうような
そんな元気をいただき 気分も快調でお届けできました。
ありがとうございました。
週末 金曜日のハッピーザサン☆
番組のご案内は あらしろおとえでした。
さぁ 今日も スタジオにステキなゲストの方にお入りいただいたんですよ。
今日 6月11日(金)から 三日間の日程で
サンエー石垣シティ2Fの衣料品売り場で
『生まれ島 感謝フェア』と題して開催している
ゴーレスかりゆしウェアデザイナーの大谷哲生さん(石垣市登野城出身)と
ゆっくり たっぷり おしゃべりさせていただきました。

まず 最初にビックリしたのが 生地サンプルという 紐で綴られた布見本の束。
カラフルなお色に 多彩な絣模様の入った綴り。約300種類ぐらいはあったかと思います。
(↓一番下の写真で 私が持っているものですが わかりますか?)
そして 今回のオーダー受注会は
お客さまのお体の寸法に合わせて そして数種類あるデザインの中からお好みをお選びいただき
あなただけの わたしだけの オリジナルかりゆしウェアを注文することができるとのこと。
20100611大谷さん02.jpg

例えば・・・
日ごろ お仕事中に着用しているかりゆしウェアとはちょっと違って
結婚式などの特別な日用に 少し贅沢なデザインのかりゆしウェアをお作りになるなど
いろいろなご相談に ていねいに応じていただけるとのこと。
11日?13日の 金?日という いい具合の日程になっていますので
お買い物がてらに ご家族おそろいでの週末のおでかけ帰りに
ぜひお気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。
20100611大谷さん03.jpg

【 生 ま れ 島 感 謝 フ ェ ア 】 + + + + + + + + + + + + + 
 
日 時:6月11日(金) 12日(土) 13日(日)の三日間
     午後1時?9時
 
場 所:サンエー石垣シティ ゴーレスかりゆしウェアコーナー
 
石垣市登野城出身の ゴーレスかりゆしウェアデザイナー大谷哲生さんが
TPOに合わせたデザインのご提案や お客様のお好みのデザインで
またお客さまの寸法に合わせた着心地の良いかりゆしウェアをお仕立ていたします。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 今日は 一日中 降ったり止んだりになりそうです。
 お出かけなさる方は 傘 お忘れなく!
 そしてドライバーのみなさん 慎重な運転 よろしくお願いします。
 歩き の方は お足元 お気をつけ下さいね。
 そしてそして
 来る15日のユッカヌヒーに
 団体・マドンナハーリーにご出場予定のみなさん!
 今日は 雨に濡れながらの練習になることでしょう。
 どうか 本番前に風邪をひきませんように お祈りしてますよ。
 来週の私の担当 15日の火曜日 ハッピーザサンの時間は
 ちょうど ハーリーの生中継真っ只中のお時間です。
 私は 当日 会場で総合司会のお役目をいただいています。
 会場にいらっしゃる皆さん どうぞ お声かけくださいね。
 さぁ そして週明け 月曜日のハッピーザサンは
 成底の花梨ちゃんの担当です。
 みなさん どうぞ お楽しみに?♪
 それではステキな週末を?☆