サンセットイヴニング★ゲスト 八重山農林高校・食品製造科の皆さん
2010.06.23

 

今日のサンセット★ゲストは 八重山農林高校の食品製造科の皆さんです。

「石垣島素材満載 島ちんすこう」のPRで来局されました。

宮城菓子店との共同開発で、もうすぐ発売!!

アンケート調査や一般の方への試食など、研究に研究を重ね、やっと満足のいく商品が出来上がったそうです。

 

CIMG1134.jpgCIMG1135.jpg

※この商品の売上金の一部は自然保護を目的とした美ら海・美ら山募金活動へ寄贈されます。

 

(試食しましたスタッフNの感想)

ひと味もふた味も違うちんすこう!お菓子なのに ぴぱーちの香り・後味が面白い。

塩味も効いてて そこまで甘くないです。美味しい?♪

(試食しましたスタッフMの感想)

ぬ・ち・ぐ・す・い?♪

 

★プロジェクトチームからメッセージ★

「石垣島の素晴らしい自然の素材を使ったちんすこうを開発しました。

上品な味を出すために石垣牛脂を使い、石垣の塩や風味を出すためにピパーチを加えました。

私達の自慢のちんすこうを是非、皆さんに知ってもらい食べてもらえたら嬉しいです。」

 

企画?製造?販売の流れを学んだ プロジェクトチームの皆さん。

皆さんの想いが島素材にぎゅっとつまった「島ちんすこう」

多くの方に 食べて頂きたいですね♪

 

 

八重山農林高校 http://www.yaeyama-ah.open.ed.jp/yaenohome.html

宮城菓子店 http://miyagikasiten.com/