ハッピーザサンだより?「わらばぁーと」DJ体験?
2009.08.12

2009年8月12日(水)

ハッピーザサン水曜日担当のにししまもとまいです。

今週1週間のハッピーザサンには

夏休み・ゆんたく子ども学校「わらばぁーと」
『きみは未来のしまんちゅDJ!ラジオDJ体験プログラム』

ということで、毎日子供たちが「パーソナリティ体験」をしています。

 

今日のDJさんは

登野城小学校5年生の
福地生和ちゃんと

横浜私立 捜真小学校3年生の
上原舞ちゃん。

お父さん同士が中学からの幼馴染で
二人も姉妹のようにとっても仲良しな

生和ちゃんと舞ちゃん。

かわいい二人の似顔絵の入った
自己紹介カードを
書いて持ってきてくれました。

20090812子供DJ1.jpg

 

始まる前は

「緊張している?」

と言っていた二人だったけど
オープニングの自己紹介から
はっきりとした大きな声で
挨拶が出来ていました。
すごいな?。

今日のゆんたくのテーマは
毎月12日がパンの日
ということで、ずばり「パン」!

生和ちゃんの好きなパンは
カレーパン。舞ちゃんはメロンパンなんだそう。

20090812子供DJ2.jpg

 

今日の番組の中では
二人の好きな食べ物のことや
夏休みの一番の思い出のこと
いろいろとお話しをして

最後に、DJ体験の感想文の発表!

あっという間の約1時間。

生和ちゃん、舞ちゃん
とってもステキなDJさんでした。

またスタジオに遊びに来て下さいね。
お疲れ様でした!