ゆいゆいやいま♪第40回
2011.01.22

こんにちは。今日のゆいゆいは花梨ちゃんと一緒に
明日の石垣島マラソン大会の話題をメインでお伝えしました。

過去最多3147人がエントリーしている明日の石垣島マラソン。

今年も全国からジョガーの皆さんが
明日のマラソンに参加する為に石垣島に来島されてます。

岩手からも150人の方が、新雪を子供たちへのお土産として
マラソンに参加のため、今年も来島、というニュースも
今日の新聞に載っていましたね。

そして、ゆいゆい電話中継でお話を伺った

石垣島マラソン大会事務局次長
石垣市教育委員会いきいき学び課スポーツ係係長の

川平孝子さん。

健康維持と島おこしなどを目的にして開催されている石垣島マラソンは
毎年、県内外から毎年たくさんの方にご参加いただくのですが

目標は、47都道府県からの参加!なんだそうです。

昨年は46都道府県、今年は44都道府県からのご参加
ということで、今年も今一歩目標に届かずー、惜しい!

ぜひ来年は、今年参加の皆さんと、来年こそは出場をと考えている皆さん
そして、今年は残念ながら参加されていない島根県、高知県、山梨県の皆さん

「1年の初走り、初マラソンは、石垣島で!」
お待ちしています。

第9回石垣島マラソンは、いよいよ明日午前9時、スタートです。

ちなみに

今日のやいまクイズは簡単でしたね(^ー^)。

————————————————————————————-
Q.明日行われる石垣島マラソンは、第何回大会でしょうか?
————————————————————————————-
A.第9回
————————————————————————————-

先週のエイホウと花梨ちゃんのクイズが、あまりにも難しすぎたので(笑)
今日は簡単な「サービス問題」を選んでみました。

来週は、千葉ロッテ優勝パレード前日の盛り上がりをお伝えできるはず。
どうぞ、来週土曜日、午後4時からのゆいゆいやいまもお楽しみに!

西島本舞