ハッピーザサン♪水曜日
2011.03.30

昨日から天気も良くなってきた石垣島の
3月最後の水曜日。

今日のハッピーザサンでは(私は久々の)平良八重子さんから
この時期の海で採れる、海のチンボーラーとアーサのスープの話から
いりおもてあざみの葉っぱの芯を使ったチャンプルーの作り方
そして、あざみの花言葉の話題も届けてもらいました。

そうそう、「海のチンボーラー」はちょっとだけでしたが
八重子さん、アカペラで歌ってくれました。お上手でしたねー(^ー^)

皆さん、あざみの葉っぱでチャンプルーを作る際には
くれぐれもお花は残してあげてくださいね。

明日は、久保田さんが出張でクボタンコーナーお休みですが
内容盛りだくさんの木曜日でお届けします。

また明日お耳にかかりましょうねー(^ー^)では/

西島本舞